目に見えるものでなければダメ?

先日、某チャリティーテレビが『下半身麻痺の少年が、富士山に登る!』という企画を行い、その後かなり苦情やトラブルがあったと聞きました。

その事に関しても言いたい事は山ほど有りますが、今回はちょっと違う目線から内容を考えたいと思います。

私はいわゆる『目に見えない障害』。
つまり内部障害をもっています。
目に見えるから大変とか、見えないから大変とかでは無いのですが、毎日かなりいっぱいいっぱいになりながら生活をしています。

そんな中放送されたのが、例の富士山登頂でした。

見て色々モヤモヤしたものが残りましたが、私が思った事は『もし私のような内部障害がある人間が富士山登頂をしたら、果たして取り上げてくれるのだろうか』という事でした。

番組的には『目に見える障害を持った少年が頑張る姿!感動するでしょ??』と言った感じで企画、放送したと思いますが、なんだか我々内部障害者が置いてきぼりになったような気持ちになりました。

どんな障害を持った人、もっと言えば障害を持たない人も、富士山登頂をしたらそれなりの感動やドラマがあるはずです。

今後、このチャリティー番組は果たして『内部障害者』を取り上げてくれるのでしょうか?そんな事を考えてしまいました。

看護師 重労働

一人で旅してまったり写真撮影を楽しんでます

私の趣味は一人で旅行して写真を撮ることです。
写真撮影の為に旅行している、といっても過言ではないと思います。
年に3回ほど、親からの誕生日プレゼントであるお気に入りのミラーレスを持って、観光しながら自分の目に映った景色を切り取っています。
写真を撮るのは昔から好きでしたが、撮影の為に旅行をするようになったのはここ2、3年の間。一人暮らしを始めてからですね。
最初はあーでもないこーでもない、と一人で何度もシャッターを切ることに抵抗がありましたが、写真を撮るうちに少しでも素敵な、魅力的な写真を撮りたいという気持ちが強くなり周りも気にせず、何度も撮り直すことにも慣れました。
こうして撮った写真が綺麗だ!と自画自賛しながら眺めるのも、私の大好きな時間のひとつです。
人の記憶はこぼれてゆくもの。でも、写真に残しておけば、後で思い出に更けることが出来ます。また、家族と一緒に見ることが出来ます。つまり、私の見た景色を言葉だけではなく、写真として共有することが出来るのです。
今後もカメラを片手に一人旅を満喫したいです!車買取 相場

朝ドラ べっぴんさん見てます

朝ドラかかさず見ています。なぜか、ゲゲゲの女房のときからはまってます。
そのときは、鬼太郎を子どもの頃みてたのをなつかしいなあと思って見始めました。
向井理さんにも興味があったと思います。

いろいろのドラマがありましたが、今回のべっぴんさんは落ち着いて見ているように思います。花子とアンのようにドキドキ感はありませんが、日常のあるある感はよくあります。そうよなあ〜わかるなあ〜と想いながら。

さくらの結婚のことも「家」がどうとか、わたしのときも言われたなと思いだしました。ドラマではさくらの結婚、なんとかおさまってよかったです。

エースの栄輔さんが気になってしかたありません。最初のころの純粋なときが、せつなくてせつなくたまりませんでした。今はずいぶん感じが違っていますね。かっこよくなって、成功してよかったです。でも、なんかせつない。つらいなあ〜。幸せ感がほしいです。

あともう少しで終わってしまいますね。さびしいなあ〜。でも、最後まで楽しみに見ます。どんな終わりかたをするのかな?公式ページはこちら

10年前と10年後の違い

“私は現在の21歳の大学4年です。
最近私は感心を感じた出来事がありました。
私は大学進学後すぐに小学生とコミュニケーションを図るサークルがあり、私は興味があったので、入会して約三年が経ちます。
その、サークルで先日子供達が輪を作って話し合っている光景を目にしたので観察をしていました。
最初はただ見ていただけなのですが、話の内容が気になったので少し近づき、内容を聞いていると話の中身は選挙の話や日本のこれからのについて小学生たちが話していました。
私はこのの光景に驚愕していました。
私の小学生の頃は毎日友達と鬼ごっこや駄菓子屋でお菓子を買ったりゲームをしたりなど、政治や選挙という話題が目に止まっていなかったからです。
現在の小学生と10年前の小学生は時代や経済政策など色々な面で環境が違っていたのかなと私はふと思い出しました。
現在では18歳で選挙権や年金の見直しなど現在では色々な問題定義をニュースに取り上げられてるのをよく目に止めますが、今の小学生は子供にもかかわらず、これからの自分の未来にしっかりと向き合って生きているのだなと感じました。”プロミスでキャッシング

必要に迫られてやってみたら意外とおもしろかった事

出産を期にバイトをやめ、現在専業主婦をしています。
私のバイト代が入らなくなり、我が家の家計は毎月カツカツ!でも私の住んでいる地域は保育園はいっぱいで、私が働いて収入を増やすことはできません。
必然的に支出を減らす努力をしなくてはならないので、食費を節約する方法をネットで検索しました。
すると、今まで捨てていた野菜の皮などを使った節約レシピを作る方法がたくさん出てきました。大根の皮を使ったきんぴらなど、目からウロコのレシピばかりです。
始めはネットのレシピどおりに作っていましたが、最近は少しずつアレンジを加えて飽きのこないように工夫しています。
「これを使ったら何ができそうかな?」
「節約レシピとは思えないクオリティーのものができた!」
考えている時や作っている時がとても楽しいです。
元々料理が得意ではなかったので、失敗してしまうことも多々ありますが…。
COOKPADに載せられるようなレシピを作ることが今の目標です。xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp

モデル気分が味わえる趣味の1つ*ポートレート撮影*

公園などに行って、写真家さんに写真を撮ってもらい作品として、インスタグラムに投稿することが趣味です。
私は、ポートレートの撮影の方ではなく、モデルの方をやっています。
自分の写真が自分じゃないみたいに綺麗に撮ってもらえるので、プロフィール写真などに使うこともできます。
また、同じ趣味を持っている人の写真の撮られ方やメイク方法を研究することも、楽しいです。
自分のポーズや表情のバリエーションを増やしたり、前よりきれいに撮れると、成長したなと感じられます。
私は、そこまで美人な方ではありませんが、そんな人も撮影してもらえて、モデル気分が味わえて、楽しく撮影できるところもいいです。
また、相互無料でやっている写真家さんが多いので、時間さえあればできるところも、魅力的な点です。
でも、何度も撮影してもらえるような、選ばれるポートレートモデルになるためには、自分自身が1回1回の撮影で成長することは不可欠なことだと思います。格安スマホのスマホセットを選ぶ

私が昔から長年はまっている趣味バイクです

私は、高校生の時から41歳の現在に至るまでバイクを趣味としてきました。
高校生の時は、原付から始まり中型バイクえとステップアップしてきました。
今のバイクで実に8台目となります。

ジャンルは、スクーターに始まりクラシック系→モタード→現在の400CCのネイキッドバイクに至ります。
1つ前に乗っていたモタードのD−トラッカーは、とても乗りやすく長い時間乗っていても疲れないお気に入りのバイクでした。
しかし、2年前に乗り潰してしまい、現在のFZ400に乗り換えました。

私は、よく峠に走りに行くのですが、前のバイクはパワーがあまりなくヒルクライムがキツい感じでしたが、現在のバイクは余裕で登っていくので、パワーの有り難みを感じてます。

去年の夏はいろいろな峠を走りに行きました。
いつもは、秩父と奥多摩に収まってましたが、今回は群馬の妙義山、碓氷峠、榛名山、赤城山、栃木の日光いろは坂にも走りに行き、バイクライフを未だ満喫しています。闇金 弁護士

特別な事でなくていい。毎日続けられる事をコツコツと!

まずもう10年位にはると思いますが、毎朝起きがけに常温の水を一杯飲んでます。
年齢とともに色々試したりしてみますが、面倒になったり金銭的に続かなかったりで、なかなか長期間と言うのが難しいです。テレビでの情報も色々変わってしまうのもあると思います。

後、今現在してる事だと朝軽いストレッチです。肩こりにきくものや、スクワットなど2~5分位のものです。

そして毎日体重を計ってます。これは朝の水よりも長く15年位はやってます。最初は夜寝る前でしたが、この数年は朝にしてます。どちらにしても、同じ時間で計る事で意識がしやすく、体重や内臓脂肪・体脂肪なども調整中しやすくなります。

美容にもつながりますが、よく市販されてるコロコロする物で、顔・首のリンパや足首や膝などにのリンパを流したりもしてます。これも数年やってますが、それなりに効果あると思います。

他にやっている事と言えば、なるべく時間がある時にはお風呂に浸かるとか、栄養補助のためにサプリメント、今はみどりむしを飲んでいます。

どれも特別な事ではないですし、ストレッチなどは時間がなかったり面倒だったりでやらない時もありますが、とりあえず朝できなければ夜、それも無理なら翌日。とにかくやめてしまわずに続けるように心がけてます。参照ページはこちらから

ドラマ逃げるは恥だが役に立つで最終回に来ていたリスのトレーナーが凄い事になっている事

本当少し前に逃げるは恥だが役に立つと言うドラマが最終回を迎える事になってしまいましたが、そこで現在その最終回で藤井隆さんが着ていたリスがプリントされたトレーナーが話題をよんでいるそうです。
こちらのトレーナー確かに凄くインパクトのあるトレーナーでとても目にはつきます。
それがなんと放送終了してからこちらをつくった会社の方だとは思うのですが問い合わせが殺到しているみたいです。
ドラマの影響力は本当凄いものがありますね、またさすがにこれは予想していなかったのか数多くつくられていないそうで既に完売してしまったそうです。
またこのブランド追加生産はしないらしく今回売れた分で終了と言う事になったそうです。
ただまだ解らないのは福袋もつくっているらしくそちらの方にも入っているかもと言う事でもし入っていたらそれが最後と言う事になるそうです。
多分この福袋こういった人気が出た事から中身は公開しないまま売られる事になるのかなと思います。
きっと出たら即完売になりそうですね。http://xn--t8j4aa4nz56ldlhw7nlio9wk0s6g40e.xyz/

いいなあ津軽三味線、何回聞いてもいい

動画を見ていると、小さなキッズでも、演奏していたりしますものね。
凄いですよね。
まあそんなに演奏だけなら、技法を理解すれば難しくないのはよくわかるのですけれど。
でもみんな顔は若いですよね。
羨ましいと思わざるを得ません。

津軽三味線ばかり聞いていると、民謡三味線が聴けなくなってくるのは、本当にジャンルが似ているようで違うのでしょうね。
とはいっても、食わず嫌いではなく、やってみるのをおすすめしますね。
なんでもそうです。
渋いと思うジャンルに徹底してみるのが一番良いと思っています。

この辺の上役にいる先生でも、賞金を取れるまでにはいかなかったらしいですが、先生でもやっぱり上手ですよ。
それはポジションも良い所までいっていますし、それでも、賞って難しいのですから、みなさん、命かけてやっているのかなあと思う事もありますけれどね。

とはいっても、安物でもいいから、三味線がほしいと思っています。
まだ朝にならないのですね。見積もりサイトで引越し費用を10万円安くする